ヤチケンの散文

明日の文章力は今日以上となることを目指して

初めまして(自己紹介)

みなさんはじめまして。ヤチケンと申します。

初めての投稿ですので、ここでは私の自己紹介をします。

 

名前:ヤチケン 

年齢:28歳

出身:京都府 

趣味:車の運転

(愛車遍歴は日産エクストレイル→日産エルグランド→日産ルークス)

職業:昼間働いてお給料を稼ぐ人

好きな食べ物:辛ラーメン、チキン南蛮

休日の過ごし方:①録画したバラエティ番組の鑑賞   

        ②アマプラ鑑賞

        ③ゴルフの打ちっぱなし

        ④お酒

はてなブログでの抱負:日記兼、読書感想文兼、映画レビュー兼、グルメを書いていきたいと思っています!今は文章の書き方に関する本を読み漁っています。

 

最後に最近読んだ新書でおすすめをひとつ。

「日本人なら知っておきたい神道」です。

神道や仏教に親しみのない世代でも、普段当たり前にしている所作が

実は神道由来だったり、案外身近にあることを教えてくれます。

これを読んだ後はモノを見る目が変わるかも?