ヤチケンの散文

明日の文章力は今日以上となることを目指して

アマゾンプライムビデオで名探偵コナンの映画23作品が視聴可能に!

ご覧いただきありがとうございます!ヤチケンです。

 

最近、個人的に名探偵コナンがアツいので、映画の話、テレビの話、そしてアマプラの話をしていければと思います。


amzn.to

 

私が小さいころから、GW前のコナンの映画はルーチンで、よく親に連れて行ってもらいました。今でも公開されると映画館で必ず観ています。

 

新型コロナの影響で、「緋色の弾丸」が延期となり、その代わりにテレビで赤井ファミリー特集が放送されたことは、より映画の満足度を上げる、いい結果だったのかなと改めて思います。

 

さて、先週15日に25作目「ハロウィンの花嫁」が公開され、翌日に妻と観ました。

一言で申し上げると、「絶対におすすめ」です。間違いないです。

 

今までの作品とは一味違います。新しくコナンを見始めた人にも、この映画は楽しめると思います。

 

劇場版をを単体で見ても面白いですが、テレビ版・漫画で予習することができます。

 

ひとつは、「警察学校編」です。

登場人物の一人である降谷零には4人の同期がおり、劇場版ではそれぞれとの思い出を振り返るシーンが描写されています。その4人はすでに殉職しており、警察学校での同期時代に、それぞれがどんな思いで警察官を目指すようになったのか、また5人のつながり等を知ることができます。

 

もうひとつは、「揺れる警視庁~1200万人の人質~」です。

テレビ版では劇場公開を機に、4週連続で放送されました。劇場版のキーパーソンでもある松田刑事と、そのバディとなった佐藤刑事が爆弾事件に立ち向かうというストーリーで、徐々に佐藤刑事が松田刑事のことを想うのですが、最後は松田刑事が犠牲になり事件が解決となります。

 

この劇場版を観て、コナンのことが好きになった人は、今がチャンスです!

アマゾンプライムビデオでは現在、コナンの過去映画23作品が視聴可能となっています。

 

amzn.to


 

過去の降谷零が出演している作品や、怪盗キッド服部平次などおなじみのキャラクターと共演している作品など、よりコナンの世界を楽しめると思いますよ。

 

最後に、毎回劇場版のエンディング後に、次回作品のコンセプトのヒントとなる描写が公開されることはご存じかと思います。

次回作品は、灰原哀(シェリー)と黒ずくめの組織がフィーチャーされます。

絶対必見ですね!!

 

ありがとうございました!